2008年2月26日火曜日

GODFATHER

先週はゴッドファザーのシリーズ三部作を立て続けに見て、その世界観にどっぷりつかってしまいました。そもそも続きものは見るのが面倒です。ハリーポッターもパイレーツオブ・・・もいつの間にか話しについて行けなくなり、最新作はお預け状態。
にも関わらず、ゴッドファザーは何気なくレンタルした1作目があまりにも良かったせいか、続けて2部・3部と見てしまいました。アクションとシアターが入り混じった絶妙な感じがよい。これを見て、何故おじさんたちはヤクザ映画が好きなのかわかった気がします。ドラマとアクションが一挙両得で、とてもお得なジャンルなんです。
それとはまったく関係ありませんが、背の低い日本人はアルパチーノのような格好よさを目指すべきだと思います。そうすれば世界にも通用するはずです。