2008年2月6日水曜日

3年目教育

今日まで会社の3年目教育に参加していました。
同期入社の20数名といろいろな課題についてワークショップ形式で話し合いました。3年目とはいっても、その分野ではそれなりの経験を積んできた人たちばかり。かなり白熱したディスカッションになりました。たとえば、海外の工場から受ける部品注文の振れや供給リードタイム、適正在庫の問題。海外に物流拠点を設立する場合のPro&Conなどなど。最後は3年後の自分や同期の一人一人にメッセージを書いて、タイムカプセルに入れました。3年後に手渡されるみたいです。
僕の会社は若い力でもっと元気になるし、もっともっと成長する会社だと思います。僕の同期はみんなキレる子たちばかりだし、刺激し合えるいい仲間です。これからが楽しみです。