2008年6月12日木曜日

ご無沙汰です


5月末から一週間単位でいろいろなことがあったので整理も含め・・・

5月22~25日 GW代休
・ 相模原から実家のある埼玉まで完歩しました。思いつきでしたが、何とかたどり着けてよかったです。お風呂に入ったときに足の指がボロボロになっているのに気づき、初めて57キロ歩いたことを実感しました。
・ 翌々日は黒部ダム~立山ハイキングへ行きましたが、天候不良の為、結果的にピクニックになってしまいました。ダムから立山まではトレイリーや電気バスでいくのですが、運賃は往復で8000円!頂上付近の最終駅についたときは雨と風がかなり強くて立山へのピークハントは断念しました。そのかわり、今シーズン最後の「雪の大谷」を見れてそれはそれでよかったかなと・・・。
6月8日 日曜日
・ 丹沢のモデルコースである大倉~塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳を登ってきました。普通は一泊コースのようですが、若さに頼って日帰りで決行。麓を朝4時に出発して総距離20キロ以上を12時間かけて登ってきました。天候があまり良くなくて頂上の景色も楽しめなかったけど、まあトレーニングの一環としては充実した週末だったかな。さすがに疲れましたけど。