2008年6月16日月曜日

ランニング効果


これは先週の丹沢の写真です。丹沢の森林は食害の被害に会っているそうです。麓の開発が野生の鹿を山に追いやって、その鹿たちが下草や木を食べてしまうそうです。そのため、山道脇には鹿の侵入を防ぐ防御柵を設置してあるエリアがありました。柵があるせいで、うっそうとした林の奥を見ることができません。なんとも殺伐とした風景でした。
土曜日は大学の先輩の結婚式があったり、さらに飲み会があったりと忙しい時間を過ごしました。日曜日も用事があって都内へ足を伸ばし、帰りは3駅手前の駅で下車して家までぶらり走って来ました。やっぱり走るのは体内のリズムを整える効果がありそうです。飲み疲れみたいなものも吹っ飛びました。