2007年11月17日土曜日

週末イベント家

金曜日は仕事が終わってから、渋谷にイベントの打ち合わせに言った。
12月~とにかくイベントが盛りだくさんだ。その中で特に大きいのが1月に開催されるゴスペルイベント。【http://www.parasaiyo.jp/paragospel2008/index.html
要は(様々なイベントのなかで)歌を通してボランティアについて考えたり、自分たちの活動を知ってもらう場があっても良いのではないかということ(だと思う)。確かに少し面倒くさいと思うし、自分の友達を誘ってばの雰囲気に引かれちゃっても困る。この切り口だけでパラサイヨを語るのは少し難しいかもしれないけど、自分たちやフィリピンの子供たちの将来を結構真剣に考えてやっているのは確か。
一応、2~3人ぐらい誘ってくれってお達しが出てるけど、声かけは厳選してやってみようかな。

明日はとある試験を受ける。
ここ9月から勉強を始めた。2ヶ月で仕上げようとしたが、毎週末何かしらイベントを抱えてしまい、落ち着いて勉強できずにここまできてしまった。とはいっても、一夜漬けで過去問ぐらいは解いていこう。明日は勉強するつもりでいこう、と自分に言い聞かせて…。