2007年11月15日木曜日

やっぱり走る

近頃、礼儀作法はしっかりしないとなぁとしみじみ感じる。
目上の人としっかりと対峙するには、これが絶対条件。
歳も歳だし、意識的に変えていこうと思う。

今日は18キロ走ってきた。タイムは1時間34分。11km/hrの速さはまずまずのペースだ。この距離はほとんど辛くなく走れるようになった。距離が長くなればなるほど体が軽くなる気がするのも既にこの距離に対応するカラダが作られたからだろう。

完走する体力は既についてると思うので、次はペース配分を意識して走ることだ。30キロ以上はかなり過酷になると思うので対処法も考えておかないと。今日考えてたのはWater Stationごとに一回立ち止まって水を飲む作戦。数秒立ち止まるだけでもかなり体力回復するような気がする…。