2008年11月25日火曜日

NAHAマラソン

いよいよ、あと2週間で那覇マラソンです。
この1年間は暇を見つけてはマラソンの練習をしました。9月ぐらいから、週末皇居やレインボーブリッジで走りました。今年は3時間30分代で走りきりたいという目標を立てて地道に練習してきました。今週中はもうちょっと練習しようと思ってますが、来週はカラダを休めて本番を迎えたいと思います。

突然ですが、今回のマラソン、もちろん自分のために走るのですが、実は間接的にフィリピンの子どもたちのためにもなっています。チャレンジチャリティー<http://www.challechari.com/challenger02.html>という、欧米では有名になってきているチャリティーの新しい形です。誰かが自分の目標に向かって頑張り、それをまわりの人が声援と共に、スポンサーとしてお金をデポジットする。チャレンジャーが目標を達成すると、デポジットされたお金を本人に直接わたし、本人は感謝と共に責任をもって支援団体へ寄付する。
趣旨を理解して、応援したい!という方はiwamu89@hoitmail.com(本人)までお名前、連絡先、デポジットする金額をメールしてください。デポジットと言っても、目標を達成するまでは実際にお金のやりとりはありません。
応援よろしくおねがいします!